2010/09/13

熊野古道 二十日目


9月13日

ゆっくり寝かせて貰って、朝ゴハンをいただく。
以前Tシャツ屋をされていたそうで、
ネパール人に間違えられる僕のためにTシャツを作ってくれる。

他にもお米を持たせてくれたり、
大工のお父さんの大仕事を見せてもらったり、
手作りのアクセサリーをもらったり、蜂の巣食べたり。
お世話になった家族と別れて、お参り再開。


始神峠を越えます。


古里海岸で休憩。


レンガ造りのトンネルをいくつか抜ける。


海に出る。船かっこいい。


魚町を散策。神社の楠すごい。


すごいセンスでした。


江戸時代くらいまでは伊勢参りのメインルートだったらしい、
ツヅラト峠を越えて大紀町。馴染みの熊野灘もこれで見納め。

牛乳の町大内山、川沿いに歩いて紀勢。
産直市脇の広場にテント張って就寝。