2011/07/08

柴又七福神


葛飾区の柴又七福神。
電車乗り継いで行ってみました。

京成本線、京成高砂駅下車。

|

一番目、寿老人の観蔵寺。

|

二番目、恵比寿さまの医王寺。

本堂脇に弘法大師がいました。

|

三番目、大黒天の宝生院。

|

四番目、福禄寿の万福寺。

お地蔵さんが八十八体。

|

五番目、布袋尊の良観寺。
きれいなお寺。

下から舐めるように撮ってみました。
おっぱいすごい。

お地蔵さんがたくさんおりました。
からあげ好きな愛媛の友達に似てる。


六番目、弁財天の真勝院。
静かなお寺でした。


七番目、毘沙門天の柴又帝釈天、題経寺。
山門がビグザムみたい。

題経寺本堂。

獅子舞おみくじロボ。
神田明神にもありました。


江戸川の河川敷に行ってみます。

矢切の渡し。
現在も運行中で、大人百円で渡してもらえるそうです。
川を渡ったら千葉県松戸市。


帝釈天参道に戻ります。


京成近町線、柴又駅から電車に乗って帰宅。
駅前にフーテンの寅さんがいました。


おわり