2010/09/03

熊野古道 十日目


9月3日

起きてゴハン食べて、水浴びして出発。


ここからは真面目に熊野古道を歩く。


滝尻王子にお参りしてから山道へ。


不寝王子、高原熊野神社にお参り。


果無(はてなし)山脈。名前がかっこいい。


旅籠街だったらしい石畳道を登ってまた山。


4時間くらい山。


途中大門王子、十丈王子、大坂本王子にお参り。
下って見つけた道の駅で山菜味噌を買う。


牛馬童子でおっちゃんと犬に会う。
マルチーズのハッピー(♂)が執拗に足にまとわりついて腰を振ってくる。
隙あらば振る。バカ犬。


山を下りて近露王子公園でゴハンを食べる。

近露の町は小さいけども人も優しい、古い町並みも楽しい。
温泉宿も美術館もあってかなり楽しそう。
今度ゆっくり遊びにきたい。


比曽原王子、継桜王子。ひのきがめちゃめちゃ立派。


茶屋街らしきところを歩いて、
近くにある野中の清水で水を汲んで、
中川王子、小広王子にお参り。


おっちゃん下品。
一ヶ月かけて完成させたそうです。

県道沿いにあった公衆トイレ脇の空き地にテント張って就寝。
虫の王国。